 


きのうのワンごはん☆ささみそぼろのスープ仕立て  

100130-1.jpg
きょうのワンごはんは・・

とりささみ挽き肉をベジとコトコト煮込みました
あっさりスープ仕立てです

100130-2.jpg

いただきまーす

100130-3.jpg

あっという間の完食

おいしかったワン(papi)

スヤスヤの幸せ 

コーヒーを煎れにキッチンに行った時のこと。
しばらくして部屋に戻ったら、こんな寝姿がzzz

100107.jpg

脱いでたたんであった私のカーディガンを広げて敷いて、
お気に入りのクマさんを枕にして寝ていたパピちゃんですzz

かわいい~


動物が安心して 眠りについている姿
見ているだけで 幸せな気持ちになります

Merry X'mas☆ 

09xmas.jpg

   Happy Merry X'mas  

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

もうすぐクリスマス☆ 

年末年始を前に、パピちゃんの目薬を買いに
かかりつけの動物病院へ行ってきました

きょうはX'mas時期にぴったりの赤いベルベットワンピース☆

襟元ふわふわふファー付きで寒がりパピちゃんも
暖かくおでかけです

091223.jpg


カレンダーも後ろから数えた方が早くなってきましたね

クリスマス・お正月・・1週間で目まぐるしく変わる
イベントシーズン到来です

風邪などひかれませんよう暖かくお過ごし下さい☆

あったかでスースーzzz 

091115-1.jpg

きょうはおでかけ帰りにパピちゃんと一緒に
ディーラーショールームに立ち寄り・・


091115-2.jpg

夕方すぎ、お外は寒~かったので
特別にパピちゃんも一緒に中に入れていただけました

おりこうにまってるパピちゃんです☆


091115-3.jpg

明るい照明とあったか暖房で眠たくなってきたみたい・・

091115-4.jpg

とろーんのあとすぐ、スースーねむっちゃいましたzzz




どこでもすぐに眠れちゃうのは飼い主似みたいですw

パピちゃんスケーリングへ! 

きょうはいよいよパピちゃんのスケーリング予約の日!

091111-1.jpg

入院はないけれど、全身麻酔をかけての処置なので
ちょっと心配・・


091111-2.jpg

でも パピちゃん がんばりましたー


091111-4.jpg
保護時から可哀想なほど酷かった歯石もこーんなにきれいに!
真っ白ピカピカな仕上がりに感謝感激です☆


それから、ぐらついていた2本を抜歯・・

何本抜かなければならないかは、
実際に処置してみないとわからないと説明されていたので、
正直、2本で済んでよかった~><です

091111-5.jpg

術後説明のときに、先生に見せてもらった歯・・
せっかくなので、記念にと、いただいてきました。

わたしのリングケースを、メモリアルケースにして、
その中にしまってあります・・☆



人間でも、1本抜いただけで痛みで食欲なくすのに、
パピちゃんはいつものようにおいしそうに夜ごはんきれいに
食べました。

前よりも噛みやすそうです☆

091111-7.jpg

パピちゃん 小さな体でよくがんばりました^-^

上手に食べられるようになってよかったね♪

ドックウォークに参加してきました♪ 

第16回 ドックウォークに参加してきました
in宇都宮城址公園

主催 (社)日本愛玩動物協会
協賛 宇都宮市・市保健所・栃木県動物愛護指導センター


ドックウォークとは、愛犬と一緒に参加できる慈善イベントで
よりよい街づくりのためのマナー&クリーンアップを目指して
ワンと行う放置ウン©やゴミ拾いの清掃活動です。

その他、わんこゲームや相談会などもあるらしい・・ワクワク♪

09110701.jpg

会場でお話させていただいたご夫婦でご参加の方の愛犬チャロくん。
パピヨンとロングコートチワワのmixくんだそうです。
パピパピコンビで一緒にパチリ

091108-2.jpg
鏡じゃありませ~ん(笑)

主催の方のごあいさつ&スタートのあと、
配られたグローブとクリーンバックを持って出発~

091108.jpg

参加者は50組くらい?で
たくさんの飼い主さんたちが愛犬との参加で
にぎやかなスタートとなりました☆


エリアは宇都宮城址公園周辺、
お堀の周りを1周・・のコース。

お散歩しながら植え込みなどをチェック!

収穫は・・お菓子のパッケージ等紙くずなどのゴミが多かったです。

ワーストNo.1は【たばこの吸い殻】で
1周歩いて、7本も見つけました><

愛煙家の方、ポイ捨てはやめましょうね!

091108-3.jpg

クリーンアップのあとは、お水をもらって休憩タイム☆
ひざの上でひとやすみ♪
091108-4.jpg


そのあとは、ワンちゃんと参加の楽しいゲームもありました♪
輪の中で《おすわり》《待て》などのコマンドをこなします
みんな飼い主さんの目をみて、おりこうさんに待ってます
091108-5.jpg
みんな可愛いなぁ^-^♪


091108-6.jpg
「あたちもがんばったでしゅよー♪」

その他、犬に関する○×クイズなど、楽しいゲームで盛り上がりました☆
 ↓ 商品の数々♪
091108-7.jpg

パピちゃんも参加賞いただきました☆
可愛い☆柄デニムのお洋服とフードサンプルもいろいろ♪
091108-8.jpg

楽しかったです~♪

パピ動画☆ちょーだい。 



はやくちょーだいっっ

高速スピード2回お手 

一瞬ですw☆

可愛いお手どぅぞ♪

9月20日~26日は動物愛護週間です

おいしい味のお薬ですっ 

きょうはお薬の日でーす

おやつみたいにおいしいお薬なんでしゅよ

わーい (パピ)
090923

・・フィラリア・・
蚊が媒体となって、フィラリアという虫が犬の体内で寄生する
フィラリア。
最後には心臓にまで達し、命にかかわる怖い病気です。
蚊にさされることにより寄生しますので、ほとんどのワンちゃんに
感染の危険性があります。

!フィラリアは月に一度の投薬で予防できます!


関東在住の我が家では6~11月の間、頂いています。
(投薬時期は地方により異なります)

一粒タイプのお薬から、チュアブルタイプという
おやつタイプのフィラリア薬もあります。

おやつタイプは、お肉味がついているので
ワンちゃんも喜んで食べますよ♪

!予防薬で安全ガードしてあげてください!


9月20日~26日は動物愛護週間です

パピ動画☆くるり。  



お気に入りのふわふわハート

取ったら回って『くるり。』で独り占めのポーズ(笑)


きょうも元気いっぱーいパピちゃんです

名刺デザイン中~☆ 

名刺をデザイン中~

ワン友仕様です

裏面はパピちゃんの写真を使ってみました・・


original name card

デザイン楽しい~

サロンに行ったでしゅよ☆ 

0908271802

きょうはサロンにいってきたワン

こうもんせんしぼりしてもらったでしゅ


おでかけ のりもの たのしいな

わーい(パピ)

携帯ショップにて☆ 

携帯の充電部分のフタが取れて紛失してしまったので、
1月にショップで取り寄せを頼んだのですが、まだ来ない。。

再度問いあわせたら、メーカー側ではなかなか
見当たらないそうで、まだかかるとの返答。。

もうすぐ9月・・頼んでから早8ヶ月・・
フタがないと、完全防水携帯にした意味がないので、
水没で3度携帯壊した者としては、早く必要なのですが・・・


そこで、ショップさんのご親切な提案で、フタも含む外装すべてを
無償サービスで交換してくれるとのこと!

ちょうどヒビや傷などが気になってきていたので
かえってよかったです♪嬉しいな♪


softbank shopにて パピちゃんも一緒に順番待ち中☆
090826

パピちゃんとお揃いハートのチャーム・・携帯のストラップに付けてます

わんこは歯が命☆ 


ワンステップ~happy smile animal~


暑さ対策☆ 

きょうから8月ですね~!
暑さもこれからまだまだ続きます☆

暑さバテしないよう気をつけましょうね p('-^*)


ワンステップ~happy smile animal~


昨日パピちゃん用に、ワン用ひんやりジェルマット買いました☆

今年の夏はこの手の商品がたくさん出ていて、
前から気になってたんです♪

触ってすぐはそれほどではないですが、
熱を感じるとじわじわ~っと、ひんやり感がでてきます~


パピちゃんが使わなかったら、自分で使ってもよさそう・・
的なノリで買ってみましたが、とりあえず気に入った様子^-^♪



あ、

となりにいるのは、13年前に買ったレトリーバーのぬいぐるみです☆


サラの仔犬のころにそっくりで一目で気に入りました^-^

ぬいぐるみはそれほど大きなものじゃないのですが、
並べてみると、やっぱりパピちゃんはちっちゃ~いっ☆

