スポンサーサイト 


サラとラン☆  

きょうは朝からとってもいいお天気
お昼あとのお散歩

0903151314.jpg

戻ってからはお庭でサラとランをシャンプー
0903151335.jpg
愛犬サラ 今年で12さいです 人間でいうと70歳ぐらい
まつげも顔もすっかり真っ白になりました
性格はまるきり仔犬のまんまです(笑)
シャンプーあとは大喜びで芝生をかけまってました

夕方前、ワン友のIさんが我が家へはじめて遊びに来ました
はじめて会うIさんにもお腹みせでごあいさつ
0903151550.jpg
左は愛犬ラン おなじく12さい 
11年前のお正月、たまたま訪れた地元の動物園で
出会い、譲り受けました。
芸は一日で覚えてしまったとっても賢い子です。

その2週間後、友達からの声かけがきっかけでサラに出会いました。
近所の犬が仔犬を産んで、いくあてのない仔がいるというので
会いに行ったら、顔も姿もランにそっくりな仔が・・
それがサラでした

色も、たれ耳も、4本足白いソックスを履いているところまで同じ!
これは我が家にくる運命!と、即引き取りを決めました

同じ頃、別々の場所で生まれたけど、きっとどこかで
つながっていたのでしょうね

あれから12年・・
コロコロふわふわの仔犬だったサラとランは
いつのまにか私の年齢をぐんと追い抜いて
すっかり白髪のおばあちゃん。

でも、これからもずっと変わらない、大好きな大切な家族だよ

0903151524.jpg

My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。



Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。



10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


jukkaibanner

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/88-73f346d2

