スポンサーサイト 


パピちゃんの避妊手術 

きょうはパピちゃんの避妊手術の予約日。

犬の去勢・避妊手術は、比較的簡単な手術と
言われてますが、体が小さい子だし、
麻酔・オペはやっぱり心配・・

でも、将来を考えると、望まない出産のためでなく、
大きな病気の予防にもなるので、ここはやっぱり
乗り越えないと!!



当のパピちゃんといえば、
いつものおでかけ気分で、助手席で余裕の表情うん

ワンステップ~happy smile animal~



お散歩気分♪の嬉しテンション上げ上げで病院到着~

ワンステップ~happy smile animal~





待合室でもおとなしくおりこうに待ってましたうん




診察室に入るのを怖がって、踏ん張るビーグルくんを
心配そうに見つめるパピちゃんです↓

余裕ですわら
ワンステップ~happy smile animal~




パピちゃんの場合、詳しい生い立ちがわからないため、
手術の前にまず血液検査をして、そのデータ結果をみて、
手術に適応できるかどうか先生に最終判断していただくという流れでした。


結果は20分ほどで出て、あらゆる数値がでました。
どれも基準値内で、肝臓その他の重大な値の結果も、
若く健康体!問題なし!ということで手術決定。


いろいろ説明を受けて、最後に『よろしくお願いします』と
先生にごあいさつしたら、
今まで普通にしていた診察台のパピちゃんが急にブルブル
怖がり始めてかわいそうでした。。

置いていかれるのがわかったのかな。。?

それとも、

また捨てられちゃうと思ったのかな。。?



『ちゃんと迎えにくるからね、大丈夫だよ』って言ったけど、
うるうる目で寂しそうにわたしを見つめながら、
先生にだっこされて奥の部屋に消えていくパピちゃんの姿が
不安そうでとても可哀想・・><汗



でも、あとは先生におまかせするのみアゲアゲ



きょうの午後手術、一泊入院で明日の午前中退院の予定です。

どうか無事に手術が終わりますようにキラキラ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/65-d191ae13

