スポンサーサイト 


黒MIX犬引き出し 

きょうは、黒MIX犬引き出しのため、愛護センターでの受け取りに
付き添いました。

お迎えの前に、ペットショップを巡り、これから必要なものを購入。


ワンステップ~happy smile animal~


首輪にリード、ドックフードにボウル、ベットにシーツetc....
新しい生活のためのものいろいろ・・選ぶのもワクワク気分でした♪


ワンステップ~happy smile animal~


 ☆3月9日 (月)のブログより
覚えていますか?
最終施設にいたこのコです!



殺処分までの限られた時間の中、電話や写メールやインターネット・・
出来るところへ出来る限り声かけをして、つながったひとつのご縁。

『力になれれば・・!ぜひ迎えたい・・!』と
一番乗りで返信をくれた心優しき友人宅へと迎えられます。

やっと自由な外へ出してあげられる・・・
ずっとずっと心待ちにしていた待ちにまった日・・♪




あのこにはもう、不安な、さびしい、悲しい瞳はありません。



こんなにも素敵な、とびっきりの笑顔を見せてくれました♪♪
ラムちゃんって名前をプレゼントしました♪♪


090316-3

覚えていてくれたのかな・・☆
しっぽフリフリでの再会・・安心の表情でおなかゴロンの甘えんぼちゃん☆
本当に可愛いラムちゃんです☆



同施設同時期にパルボが発生したので、健康状態がとても心配でした。
せっかく外に出られても、パルボのような恐ろしい病気によって
命を落としてしまう場合もあるのです。

職員さんのお話では、食欲も状態も良好で今のところ問題ないとのこと。

まず病院へ直行・・ひととおりの健康診断・・

残念ながら、フィラリアは陽性(+)だったのですが、
一番心配だったパルボは陰性(-)でした。よかった~!
パルボの潜伏期間を考えてもいまこの状態であれば
たぶん心配ないだろうとのこと。

パルボワクチンも含む8種ワクチンの注射と、必要な薬を処方してもらいました。




ワンステップ~happy smile animal~

フィラリアの治療薬・その前に必ず飲ませなくてはならないショック止めの薬、
虫下し薬、フロントライン・・
種類が多いうえに、日にちをずらして飲んだりしなければならないため、
分かりやすいよう一覧にして紙に書いてあげました。

薬もテープで貼って間違えないようにペタリ☆
そして大切な迷子札には名前と電話番号を忘れずに☆



さぁ、いよいよ新しいお家へと出発です!

とびっきりの笑顔のラムちゃんを乗せて走り出す車を
見送る瞬間・・・

心からハッピーな気持ち・・♪


ワンステップ~happy smile animal~


よかったねラムちゃん・・♪
これからもっともっと幸せになるんだよ・・♪

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/61-1076fa76

