スポンサーサイト 


月の光の下で・・ 

我が家の先住犬サラ・ランと、新しいメンバーのパピヨンちゃんと
夜のお散歩に行きました。

初めてのみんな一緒のお散歩。



自分の数倍も大きなワン2匹にも、まったくものおうじもせず
すぅーっと入っていったパピちゃん。
素直ないいこ。

お外にでることが大好きで、まるで水を得た魚のように
跳ねて跳んではしゃぎまわります。

広いお外がうれしいんだね。


そして、

警戒も排除もせず、すぅーっと受け入れてくれた
サラとラン。
どうもありがとう。
優しいこたち。




はしゃいで弾む3つの影。


皆いっしょに楽しそうに歩く後姿をみて、
幸せが胸いっぱいに広がって心から笑顔がこぼれました。


その瞬間・・

収容部屋にいるあのこたち一匹一匹の顔が浮かび、
抑えていた感情がぷつりと切れて、
誰もいない道端で、サラとラン、パピちゃんを抱え
号泣してしまいました。



当たり前の幸せが、
あのこたちにとっては
遠いまた夢のまた夢。。


みんなみんな同じ、
愛されるべきはずのこたちなのに。。



ふと夜空を見上げると、丸い大きな月が出ていた。
優しく照らす月の光。



冷たいコンクリートの檻の中・・
不安に怯えるあのこたちには
この月の光も届きません。


”早くあの場所から出して
おもいきり外を走らせてあげたい”

”あたたかなぬくもりをあげたい”





あと2日・・

私ができる限りの精一杯のこと、
心からがんばります。




『どうか私に力をください・・』


月の光の下で心から祈りました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/51-671f0d4e

