 


パピヨンちゃんの様子 



パピヨンちゃんの正式なお家が決まるまでは、
我が家がお家家

ていうことで、新たに必要なもの買ってきましたハート

リボン-borderspinkトイレトレー
リボン-borderspinkトイレシート(桜の香り♪)

ちょうどいま、生理出血が少しあるので・・
リボン-borderspinkそれ専用のマナーパットに
リボン-borderspinkそれ専用のマナーぱんちゅ♪

ワンステップ~happy smile animal~-090308-1


パピヨンって、アンダーコートがない毛質で、
意外に寒さに弱いみたいです(>-<)ブルブル
寒そうなので、防寒用にダウンの上着も買いました。


ワンステップ~happy smile animal~-090308-2 Lovelyはーと


家の中には、先住猫ちゃんが1匹いるので、慣れるまで
お互い気を使わないよう、通路とは逆方向にハウスベッドを
セッティングしたのですが~

誰かが後ろを通るたびに、首だけくるっと向けてこちらをキョロリきらきら
このポーズがおもしろ可愛いくて・・・ハート

こんな感じです(*^-^*)


ワンステップ~happy smile animal~-090308-4


このこは、今まで狭いケージの中だけで生きてきたためか、
おもちゃで遊ぶことも、おトイレの仕方も知りません。

なので、まずトイレのトレーニングからスタートです魔法のステッキ



囲いでスペースを作って、その中に大きく分けて
”フード&お水・ベット・おトイレ”のエリアを作り・・



おトイレトレー以外のスペースにも広めにシートを敷いて、
シートの上ですることを教えます。
うまく出来たらうーんと誉めてあげます好



(もし失敗しても、しつけの本には怒るのは×といわれています。
あとから怒られても何で怒れているのか分からないのと、
オシッコをすること自体イケナイことだと思ってしまう為)

慣れてきたらシートを少しずつ減らしていって、
最後にはトレーだけにする・・というトレーニング。


明日の朝、ちゃんとシートの上で出来てるかな~



ワンステップ~happy smile animal~-090308-3


まずはたくさん食べて、栄養をとって、

いっぱい寝て、いっぱい遊ぼうニコハート



ぐっすりオヤスミ~zzz


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/50-85b7dc13

