 


三毛猫のみーちゃん 

miichan1

きょう、1頭の迷い犬を通じてひとりのおばあさんと知り合いました。

動物好きの優しいおばあさんは1匹の三毛猫と暮らしていました。
みーちゃんというメスのネコ。

5年前にとなりのスーパーの駐車場に
臨月でおなかが大きくなったこのこを
誰がが置き去りにして捨てていった
そうです。

そのあと、おばあさん宅の敷地で出産し
5匹の子猫が産まれたそうです。

おばあさんは親猫をそのまま引き取り
みーちゃんと名づけました。

子猫は近所の人のお家で飼われたそうです。

心優しい人により、命のバトンがつながって本当に
よかったと思う反面、
子供ができたから・・と、身重の体の動物を
簡単に捨ててしまう、冷酷無責任な人間が
いること、愕然としました。

その人間は命をどう思っているのでしょう。。
人も動物も同じ尊い命なのに・・。

Link→★どうぶつたちへのレクイエム


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/45-67ea7443

