スポンサーサイト 


命はモノではない・・伝えたいこと 

先週末、市保健所の収容犬ページで、
昔、亡くした愛犬に似たコをみつけました。

10桁の管理番号をつけられ、特徴が書かれたページに、
たった3枚の写真。

澄んだ、まっすぐな、それでいて悲しそうなそのコの瞳をみて、
それからどうしても気になって頭から離れなくて。。

出してあげたいのに、出してあげられず、、
なんとかできないかと思いながらも、
なんの術もなく、動けぬまま、
気持ちの葛藤を持ち続けたまま、
期限の9日を迎えてしまいました。


また、手を合わせることしかできず、
何もできない自分の無力さにやりきれない気持ちが
いっぱいで。。

朝が明けて、時がきたらそのコは・・
・・・昨夜は眠れぬまま今日の日になりました。




昨年夏・・殺処分直前のワンのレスキューに携わり、
そこで初めて知って、目にしたこと。

その現実を伝えることが、まずわたしができる
大切なことのひとつだと思いました。

それは見ていて辛い、心の痛むことかもしれません。。
でもその見えない現実は今もこのときも
続いています。

目をそむけずに知ってほしいです。



不要ペット回収車の実態・・飼い主たちの言い分とは・・


スポンサーサイト

Comments

1 ■無題

確かに回収業なくなったきいてます でも過剰位悲惨なくなりませんね
甘く考えてるのは世間だよ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/33-925f41e1

