スポンサーサイト 


チラシ貼り 

chirashihari1
きょうは午後からチラシ貼りをしてきました
細かなところを動くので、自転車で回ることに

我が家から、チラシを貼るミミちゃん保護したエリアはかなり距離があるので、
車に折りたたみ自転車を積んで出発~
まずIさん宅へ

ミミちゃんは、わたしを一目みるなり、ぶんぶん尻尾を振ってくれました
昨日の沈んだ悲しい目はなく、とっても明るい表情でした


『尻尾をふった~!』
『ごはん食べた~!』
『お水飲んだ~!』

なにげない普通の動作なのに、二人ともすごい喜びよう

はじめての赤ちゃんが笑った、食べた、歩いたで喜ぶ
パパママの気持ちが少し分かった気がしました(笑)



午後1時の気温は34℃ 猛暑日
強~い日差しの中スタート!



ミミちゃんは涼しいお部屋の中でお留守番でーす




動物病院・公民館・公園・スーパー・カフェ・バス停などなど
たくさんの人が目に付くところに貼らせてもらいました。

主要な場所に張り終わり、ベンチに座ってひとやすみ・・

そのとき、改めてチラシをよーくみてふと思いました。


飼い主さんをみつけるこのチラシは
飼い主さん宛て、だけに限定されるもの。


でも、もし飼い主に捨てられたとしたら・・
名乗り出ないなって。


もしかすると、
捨て犬の可能性も含めて、手書きで里親さん求む・・の追記もしました。
これなら、万が一の場合には迎えてくれる人も現れるかもしれない。


chirashihari2

持って出た分を全部張り終えたのでIさん宅へ



ミミはいたずらも粗相もなく、ちゃんとお留守番してましたよ~おりこうさん


5時半過ぎ暑さが和らいでから、次は追加分のチラシを持ってミミちゃんのお散歩です。
犬は自分の家に戻れる能力があるらしいといいますので、その力を信じて、
お散歩ルートの行く先はミミちゃんにまかせて歩きました。

まず保護した場所の裏の道へ。



きのう、少し歩かせたときも裏の道へ行ったので、感触ありかも・・と期待☆

その先、住宅街の細い道を北へトコトコ歩いていきます。
20分ほど歩いたあたりで明らかに今までと違った動きで、勢いよく歩きだしました。



ミミちゃんは老犬なので、若い犬のようにぐんぐん引っ張ることはなく、
トコトコトコとゆったり歩くのですが、そのときばかりは人間が早歩きになるくらいの
速さでグングン進んでいったのです!



『ミミ、この道絶対知ってる!!』とますます期待☆




ぐんぐん進んでたどりついた場所は、車もやっと通れるほどの入り組んだ住宅地。


ある、コの字型の行き止まりに向かい、一番奥のお家の前で
止まったので、そのお宅のチャイムを鳴らして尋ねることにしました。


・・ピンポーン!

『迷子のワンちゃんを保護してるのですが・・』


いよいよ感動のご対面なるか?!><*とドキドキ緊張で待つわたしたち♪


『うちでは犬飼ってませんし、うーん、見たことないワンちゃんですねぇ』

・・・残念ながら違っていました><



念のため、周辺の方にも尋ねましたが、誰もミミちゃんを知る人はいませんでした。




もとの道に戻り、今度はさらに北へ北へ向かっていきました。
少し開けた道になり、右手に大きな公園があったので
そこでしばし休憩。



ミミも疲れたのか、芝生の上でゴロンと横になり、
お水と持ってきたおやつをペロリ♪



帰りに、公園の入り口にもチラシえを1枚貼ってきました。



外もそろそろ退散しようとすると、ミミちゃんは来た道ではなく、
さらに北へ行こうとグンっと綱を引っ張ったのですが、
もう暗くなってきたので、

「また明日にしようね」と言って、来た道を帰ることにしました。



chirashi4


たくさん歩いて腹ペコ のミミ
ごはんもいっぱい食べました^^




クタクタになりながらたくさん歩いたけれど、
充実の一日になりました☆

今日は収穫には結びつかなかったけど、
ミミちゃんのお家がみつかるよう
また明日もがんばりまーすっ


☆飼い主さん見つかりますように!☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/29-67fdb597

