 


ドックウォークに参加してきました♪ 

第16回 ドックウォークに参加してきました
in宇都宮城址公園

主催 (社)日本愛玩動物協会
協賛 宇都宮市・市保健所・栃木県動物愛護指導センター


ドックウォークとは、愛犬と一緒に参加できる慈善イベントで
よりよい街づくりのためのマナー&クリーンアップを目指して
ワンと行う放置ウン©やゴミ拾いの清掃活動です。

その他、わんこゲームや相談会などもあるらしい・・ワクワク♪

09110701.jpg

会場でお話させていただいたご夫婦でご参加の方の愛犬チャロくん。
パピヨンとロングコートチワワのmixくんだそうです。
パピパピコンビで一緒にパチリ

091108-2.jpg
鏡じゃありませ~ん(笑)

主催の方のごあいさつ&スタートのあと、
配られたグローブとクリーンバックを持って出発~

091108.jpg

参加者は50組くらい?で
たくさんの飼い主さんたちが愛犬との参加で
にぎやかなスタートとなりました☆


エリアは宇都宮城址公園周辺、
お堀の周りを1周・・のコース。

お散歩しながら植え込みなどをチェック!

収穫は・・お菓子のパッケージ等紙くずなどのゴミが多かったです。

ワーストNo.1は【たばこの吸い殻】で
1周歩いて、7本も見つけました><

愛煙家の方、ポイ捨てはやめましょうね!

091108-3.jpg

クリーンアップのあとは、お水をもらって休憩タイム☆
ひざの上でひとやすみ♪
091108-4.jpg


そのあとは、ワンちゃんと参加の楽しいゲームもありました♪
輪の中で《おすわり》《待て》などのコマンドをこなします
みんな飼い主さんの目をみて、おりこうさんに待ってます
091108-5.jpg
みんな可愛いなぁ^-^♪


091108-6.jpg
「あたちもがんばったでしゅよー♪」

その他、犬に関する○×クイズなど、楽しいゲームで盛り上がりました☆
 ↓ 商品の数々♪
091108-7.jpg

パピちゃんも参加賞いただきました☆
可愛い☆柄デニムのお洋服とフードサンプルもいろいろ♪
091108-8.jpg

楽しかったです~♪


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/135-e893229e

