 


③ワンフード選び分け☆ 

0909261159

ワンいる我が家では、それぞれに合うフードを選び分けてます

以前は、20K近くの同じ体重だったサラとランには、8㌔~10㌔入りの
特大サイズを1つ買って、同じフードを食べさせてました

【特技 * 早食い】【趣味 * ごはん】 ・・のランは、
知らぬ間に、サラの残した分まで、余計に食べていたようで、
気付くと最高体重20K。
サラよりも一回り小さい体なのに同じ体重に

今年の春から本格的にダイエットを考え、フードの量とカロリーカット
ごはんのときは、食べ終わるまで見て、サラの分まで食べないよう監視
おやつは、ガムやジャーキーをやめて果物・野菜類にヘルシーチェンジ!

その甲斐あって、現在は18kの-2K減
犬の2キロって、人間にすると結構ながんばりなんですよ~

でもって、いま現在は、それぞれのワンに種類のフードを選んでます。
ランにはアイムスの体重管理フード
サラには11歳以上シニア
パピには小型犬用極小粒ドライ

&野菜いっぱいの手作りワンごはん
手作りだけでは栄養バランスが偏りそうなので、
併用して作ってあげてます。


人も動物も同じく「健康は食から」・・きちんと考えてあげたいです



9月20日~26日は動物愛護週間です


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/120-e34aaa25

