 


おいしい味のお薬ですっ 

きょうはお薬の日でーす

おやつみたいにおいしいお薬なんでしゅよ

わーい (パピ)
090923

・・フィラリア・・
蚊が媒体となって、フィラリアという虫が犬の体内で寄生する
フィラリア。
最後には心臓にまで達し、命にかかわる怖い病気です。
蚊にさされることにより寄生しますので、ほとんどのワンちゃんに
感染の危険性があります。

!フィラリアは月に一度の投薬で予防できます!


関東在住の我が家では6~11月の間、頂いています。
(投薬時期は地方により異なります)

一粒タイプのお薬から、チュアブルタイプという
おやつタイプのフィラリア薬もあります。

おやつタイプは、お肉味がついているので
ワンちゃんも喜んで食べますよ♪

!予防薬で安全ガードしてあげてください!


9月20日~26日は動物愛護週間です


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/116-97c7d140

