スポンサーサイト 


ラン・・気になる検査・・  

ランの左わき腹部分がコブのような腫れを見つけ、
病院へ連れて行きました。

先月は、それほど気にならない状態でしたが、
今週になって、目に見えて気になってきました。

マンモグラフィーでみてもらったら、ずいぶんと水が溜まっていて、
その下にはシコリのような影がみられました。

注射器で約20mlの水を抜いてもらうと腫れている部分が
一気に小さくなりました。
抜いたあとの局部を触ると硬く指に触れる部分が残っていました。

《腫瘍》・・いう診断結果でした。

悪性か良性かは、細胞検査によりわかるだろうとのこと。

血液細胞を採取して、
細胞検査をしてもらうことになりました。

090905
今日量った体重18,4K ・ 体脂肪は37 
3月に20キロあった体重を野菜を混ぜた食事療法で1,6K落としました。
まだまだ肥満です。。


新しく写真付きの診察券を作ってもらい、
写真データを使ったシールを頂きました。
診察台で撮ってもらった写真・・いつもと変わらず元気100%の
ニコニコスマイルのランです。


犬にとっては高齢期の11歳・・
シニアでも、まだまだ長生きできる年齢です。


検査の結果は来週末にでるとのこと。

どんな結果でも、それを受け止めて、
ランにとって一番のことを、出来る限りしてあげたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://saranoki12.blog109.fc2.com/tb.php/104-4d65ad96

