 


純白コートといちごのブーツ☆  

100228.jpg

パピちゃん用品ショッピング
コートとレインブーツをお買い上げ

白のコートはツイード生地であたたか~い
ファー付き衿はパールがついてます
ハート型のポケットも可愛いです

レインブーツはいちごアップリケ付き




おいしぃおやつ♪  

きのう作った手作りワンおやつでーす
お散歩のあと、お庭でみんなでおやつタイム

100222.jpg

 100222-1.jpg
   カメラ目線でパクッ♪ sara

 100222-2.jpg
   おいしくって幸せ~♪  ran

 100222-3.jpg
   おいちかったワン♪  papi

みんな大喜びでした

ペットフードセミナー&ペットおやつ作り  

午後は≪ペットフードセミナー&ペットおやつ作り≫イベントに
ワン友と一緒に参加してきました

昨年6月に施行の≪愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」(ペットフード安全法)≫
に関して、専門の講師の方の講義を拝聴したり、あとはペットのおやつ作り体験もありました

おやつは2種類・・オーブンで簡単にできちゃうメニュー

   100221-1.jpg

100221-3.jpg
ささみジャーキー3種

100221-2.jpg
さつまいものマフィン

人間もたべられる食材なので、焼きあがりのアツアツを
味見しました~

ペット用は塩分や砂糖などを使わないので人間には少し風味が
足りない気がしますが、食材の自然の甘みや風味がありました

なにより添加物や余分なものが入っていないので安心安全ですね


ワンにゃんたちへおみやげもいっぱーいもらいました
100221-4.jpg

おいしいおみやげの前でハイポーズ・・とおもったけど
パピちゃんの目線の先は・・

100221-5.jpg
本日手作りのささみジャーキー

100221-6.jpg
夢中です

よほどおいしぃのか、すすんで≪お手お手≫(笑)
100221-7.jpg

食べたいひと手上げて?
≪はいはいはーい≫≪お手お手お手お手~~≫

盲導犬センター☆ウエルカムデイ 

午前中、栃木県盲導犬センターの月一イベント
『ウエルカムデイ』にパピちゃん連れで行ってきました

今回も盲導犬の卵のワンちゃんがいっぱいいましたよ~

100220.jpg
前回こちらで買ったチャリティーグッズ商品を見に行ったのですが、
お目当てのは売り切れでした~

ちなみに以前購入したのはコレ(ワンタッチ魔法瓶)
moudoukengoods1.jpg

hotもcoolもOKで、片手で開閉できるからすごく便利
サイズ違いで買いました~

ネットでも買えますので遠方の方はぜひこちらで↓
        


かわいい盲導犬チャリティーグッズ
可愛いワンちゃんモチーフグッズいっぱい
収益金の一部は(財)日本盲導犬協会
に寄付され盲導犬育成に役立てられます


100220-1.jpg
こちらの自動販売機見かけたことありますか~?

中身は通常の飲み物が売ってますが、売り上げの一部は
(財)日本盲導犬協会への寄付金になるチャリティー型自販機です。

もし見かけたらぜひ利用してみてくださいね



100220-3.jpg
可愛い缶バッチ♪ウエルカムデイでいただきました~

100220-2.jpg

さっそく付けてみました
ユニオンジャック柄のお洋服にぴったり~

午後からは別のワン系イベント参加ですが、ワン連れ不可なので
ワンズはお留守番です

雨の日は・・  

雨の日のお散歩・・ワンズはこんな感じ↓

100215.jpg

ワン友がニューヨークで買ってきてくれたお揃いのレインコートです

なんだか幼稚園生みたい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

焼きたてクッキー☆ 

久しぶりにクッキーを焼いてみました

チョコチップ
くるみ
レーズン

型抜きせずに、そのままざっくりな手抜きクッキー

具だくさんの食べ応えあるクッキーは
かえってこういうほうが美味しいんです

これからオーブンにいれます~
100214.jpg
『おいちそうだワン♪』 (papi)

チョコが入ってるからだめですよー

100214-1.jpg

焼きたてです~美味しくできました

どうぶつたちへのレクイエム写真展 

★児玉小枝さんの写真集≪どうぶつたちへのレクイエム≫

             

以前たまたま行った書店でみつけ、手に取った一冊でした。
深く心に響く写真の数々に衝撃を受け、
わたしが今できること・・を考え、一歩踏み出すきっかけを持った写真集です。

その≪どうぶつたちへのレクイエム≫児玉小枝さん写真展が
地元で開催されることを知り、ワン友を誘って行ってきました。


100213-1.jpg

主催の方が歌やダンスを通して福祉活動をしている方とあって、
スタージ付きホールでのライブがあり、
写真展示はホール内の一部でスペースや鑑賞時間・照明なども
限られていて、
写真展・・というよりライブメインな感もありましたが、

でも、

動物愛護・・というテーマのイベントを開催していただけたこと
はとても嬉しいことです

会場では「動物愛護に関する嘆願書」の署名を行われていて
後ほど県知事宛に送るとのこと。
もちろん私も署名してきました。


100213.jpg


まっすぐと見つめる瞳・・

悲しく さみしく 見つめる瞳からは

どうぶつたちの思いが伝わってきます

深く心に響く一枚一枚の写真

もうこの世にはいない罪なきどうぶつたちの思い・・

写真を通じて たくさんの人に知ってほしいです


その現実を知り、自分の今できることを考え、そして

少しでも無責任な飼い主が減ってくれることを望みます


今後はもっとゆっくりと時間をかけて観たいです

100213-2.jpg
写真展のあとカフェにて・・



児玉小枝さんのHP

どうぶつたちへのレクイエム

どうぶつたちへのレクイエム

価格:1,260円(税込)



ゼブラ柄ベッド☆ 

パピちゃん用の新しいベッド・・ゼブラ柄の見つけたので、
車用に買っちゃいました

さっそく使ってみたら、お気に入りの様子

『リラックスして眠~たくなってきたよぅ・・

                          100212.jpg
100212-1.jpg
目がとろーん・・

この後すぐスースー眠っちゃいました
                        

SNOW@携帯  

またまた雪が降ってきました

買い物終えて、車にもどったらちょっとの間にこんなに積もってました

フロントガラスの上です↓ 思わずらくがき(笑)
20100211190001.jpg

ふりふりレース♪  

大きなお耳のパピちゃんは、ごはんの時にスヌードつけてます

レースとリボンがかわいい~

100208-1.jpg

ぉNEW☆ 

デビのぉNEWな首輪です
鮮やかイエローにきらきらスワロ付き&鈴付き迷子札
100207.jpg

100207-1.jpg
あったかムートンの上でスヤスヤ~zzz

雪! 

起きたら外は一面の雪景色

いつもより早い時間にカメラを持ってお散歩へ

6AM・・

いつものお散歩コースが違った景色に見えました
100202-1.jpg

ワンズも大はしゃぎ


100202-2.jpg
パピちゃんはたぶん初めての雪遊びです


100202.jpg
お散歩のあとも、お家の庭をかけまわって、芝生の上に積もった雪に
みんなでたくさんの足跡をつけてましたよ~

