 


きのうのワンごはん☆ささみそぼろのスープ仕立て  

100130-1.jpg
きょうのワンごはんは・・

とりささみ挽き肉をベジとコトコト煮込みました
あっさりスープ仕立てです

100130-2.jpg

いただきまーす

100130-3.jpg

あっという間の完食

おいしかったワン(papi)


祝☆合格しました♪ 

先日大きめの封筒がポストに届きました
中には年末に受けた試験の合格通知が・・

無事、愛玩動物飼養管理士に合格しました


近年、ペットを飼う家庭が増え、ペットを取り巻く環境も向上しています。
単なるペットとしてでなく、家族の一員として生活を共にするコンパニオン
アニマル(伴侶動物)と呼ばれるようになってきました。

その一方、適正な飼養管理の知識の不足などから、近隣とのトラブルを
起こしてしまったり、飼い主の身勝手さにより不幸になるペットは後を
絶ちません。


人間と動物が楽しく穏やかに過ごせる素敵な共存を目指して、
何か役に立てられたらと思います

あみプレミアムアウトレット♪ 

昨日は茨城県阿見にあるアウトレットへ行ってきました

2009年初夏オープンの≪あみプレミアムアウトレット≫

ami1.jpg


敷地内はワンOKなのでパピ連れでいったのですが
店内同伴はドッグファションブランド1店舗とカフェテラスのみに
限られていて残念~

お店の前でお留守番のワンちゃんもチラホラ

ワン連れで来られてる人も結構たくさんおみかけしました

ami5.jpg

それでもたちは初めての場所をクンクン探検したり、
すれ違うワン同士ごあいさつしたりと、
おでかけ&お散歩を十分楽しんでるようで・・

パピちゃんも終始テンションニコニコでしたよ~
『一緒に来られてよかったね



オープンしてまだ日が浅いので、ショップ数からすると
まだ大型規模とは言えませんが
インターチェンジに隣接しておりアクセスは便利でした

そしてこのアウトレット・・明らかに他と違うポイントがあります



ami2.jpg

それは・・・


コレ↓


ami3.jpg

敷地内から巨大な大仏様のお姿が望めます(笑)



ami4.jpg

茨城名物 かの有名 巨大な牛久大仏

なんとも不思議な景観にびっくり(笑)




ちなみにパピちゃんのふわふわコートは、ネットでみつけたもの

偶然にもわたしのファーJKにそっくり


よーく見るとPantherとzebraで柄が違うのですが、
こうして着るとお揃いみたいです

100123-2.jpg

みんなで仲良く♪ 

きょうは朝から暖かな日差しです

我が家のわんズ

お散歩のあとはお庭でのーんびりひなたぼっこ

100119-1.jpg
パピちゃんはおやつのガムに夢中☆
右手を上手に使って食べます☆

100119-3.jpg
おいちぃ~♪(papi)


100119-2.jpg
クンクン 何かいいにおい・・♪と、くいしんぼうのサラとラン☆

100119-4.jpg
ちょーだい♪ ちょーだい♪(sara&ran)


我が家のわんズみんなで仲良く食べました

ゼブラ柄♪ 

ケニアで撮ってきた写真を整理中~

サファリ以来、ゼブラ柄に惹かれてます


zebradeco.jpg

携帯もゼブラ柄にデコにしてみました


ウエルカムディでつきたてお餅♪@携帯 

日光にあるお気に入りのおそばやさんへ食べに行った帰りに、
東日本盲導犬協会のウエルカムディに立ちよりました。

普段は入れない犬舎の中などを見学できる施設開放デー。
デモンストレーションなども行われる月に一度行われているイベントです。

盲導犬訓練生の可愛い&優しいワンちゃんがお出迎えしてくれます。
愛犬同伴OKなので、ワンちゃん連れの方もいつもいっぱいです

入場料(200円)や物販などが、盲導犬育成のための募金となります。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいネ


今回はお正月企画ということで、お餅つきが行われていましたよ~

1001171300.jpg
1001171310.jpg
つきたてのお餅おいしかったです

☆・・Go guide dogs・・☆
かわいい盲導犬チャリティーグッズ





かわいい盲導犬チャリティーグッズ

☆こちらでも購入できます☆

お散歩でクリーンアップ☆ 

きょうは日差しあたたかなお散歩日和

いつもと違ったお散歩コースで、ちょっと遠くまで歩いてきました


我が家の3ワンズのお散歩はいつもこんな感じです↓

100110-1.jpg

3キロ台のパピちゃんはなんてことないですが、
20キロのサラ&20キロのランで合計40キロover。
力はそれなりにあるので歩く以外にも結構な運動量になります

私もワンズもバテないように途中、公園によってちょっと休憩~

『クンクンクン・・』
みんな同じ動きをするのでおもしろい

100110-0.jpg

公園にて・・くつろぐサラとラン

100110-2.jpg
いつもニコニコのふたり

それにしてもランちゃん 貫禄あるお座りです(笑)↓
100110-4.jpg

歩きでのお散歩は車でスーっと通るだけならきっと気付かないような、
いろいろな発見があります。

素敵な発見は、小さなお花や虫たち、裏路地のお店・・
こんなところにあったんだ~って。

よろしくない発見は、道ばたのゴミ


お散歩では、できるだけ道のクリーンアップを心掛けてます

ついでに目にとまったものを拾うだけですが、
気にしてみるとけっこう落ちてたりします

きれいな街づくりのために、道ばたにポイはやめてほしいですね

100110.jpg

きょうのお散歩コースでは、お菓子・タバコの箱やジュースの
紙パックなどがありました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
clickの応援よろしくお願いします


スヤスヤの幸せ 

コーヒーを煎れにキッチンに行った時のこと。
しばらくして部屋に戻ったら、こんな寝姿がzzz

100107.jpg

脱いでたたんであった私のカーディガンを広げて敷いて、
お気に入りのクマさんを枕にして寝ていたパピちゃんですzz

かわいい~


動物が安心して 眠りについている姿
見ているだけで 幸せな気持ちになります

初詣☆ 

日光東照宮 二荒山神社へ初詣に行ってきました

今年はパピちゃんも一緒です

2010年もHappyな1年になりますように・・の願いをこめて
お祈りしてきました


ついでに宝くじを持参して当選夢祈願などw
先日ドバイで購入したもの。

こちらのクジ、当選額1,000,000$(1億円)は普通ですが
《1/5000人》というドバイならではの太っ腹な当選確率。

くじは1枚300$(日本円で約3万円)です。

前回のドバイのとき初めて購入して→もちろん外れましたが、
夢を買うという意味で今回もまた購入してきました。

100104-3.jpg
というわけで、
本日は風水カラー的イエローで参りました(笑)

本気度低いですが、気分的に^-^


100104-2.jpg
こちらはお気に入りの招き猫おみくじ

可愛い小さな招き猫さんが入っててそれがお目当てだったり☆
お財布に入れるといいみたいですが、
ちっちゃいのでいつの間にかいなくなることが多いので要注意w

帰りに日光で有名な《揚げ湯葉饅頭》やさんへ
100104-6.jpg

いつも行列ができてます
観光客、外国の方々など・・

パピちゃんみんなに『可愛い♪』ってほめられちゃいました
一緒に並び中~
100104-7.jpg

日光は雪が残っていて寒かったですが
アツアツ揚げたてをいただき、体が温まりました
おいしかったでーす♪
100104-5.jpg
デカぼちゃとパピちゃん☆

A Happy new year☆ 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます☆

12/26-1/2の日程でケニアサファリへ出かけており
2日夜 無事帰国しました☆

10newyear.jpg

今回はアフリカで、年末新年を迎え、
キリマンジャロを目の前に雄大な景色の中で
新年の朝日を浴びることができました。

大自然の美しさ、厳しさ、雄大さ、
そしてそこに生きる動物たちの姿・・

目をつぶっても、はっきり浮かんでくる位、
しっかり心に焼きついています。

今回もたくさんの感動と出会えてよかったです☆

今年もどうぞよろしくおねがいします☆

