 


ふーちゃん無事発見! 

行方不明となっていた猫のふーちゃんが
今夜8時すぎ無事見つかったそうです!

飼い主さんより連絡をもらい
無事の連絡をきいて大喜び

本当によかった・・

帰宅時に、どこからか猫の鳴き声がかすかに聞こえ、
それを頼りに声の方向へ向かったとそうです。

名前を呼びながら探していたそうですが、
近づくたびに声は遠のき、暗闇の中、姿の見えない猫との
追いかけっこだったそう。

行きついた先は、近所のお寺の墓地・・

塀の上に座っているふーちゃんを発見。
慎重に名前を呼びながら近づいて、
最後は無事、だっこでつかまえることができたそうです。

行方不明から10日。

完全室内飼いでこわがりのふーちゃん。
この10日間、どんな思いでいたのでしょう。
おなかもすいていたでしょう。

不安で、怖くて、寂しくて、
寒さに震えながら、
ずっと飼い主さんを探していたでしょう。

飼い主さん自身も、不意の事態とはいえ、
逃がしてしまったことの自己嫌悪、
いなくなったことの寂しさで落ち込みの毎日だったといいます。

明日、チラシの張り出し先と、掲載依頼をした新聞社に
喜びの報告をするとのこと。

ケガもなく、事故にもあわず、無事で帰ることができて
本当によかったです!


パピ連れ乗馬 in那須 part2 

晴れの日の今日は、先月に引き続きパピ連れで
那須へ乗馬に行ってきました

晴れといっても秋の那須は、冷え込むので寒がりパピちゃんには
ダウンの上着を着せていきました

091116-2.jpg

『さぁ、着いたよ~』と車からおろすと
スキップでぐんぐん進むパピちゃん


さっそくここがお気に入りの場所な様子・・

緑いっぱいで気持ちいいもんね~



まずは、ウマさんにごあいさつへ・・

091116-3.jpg
きょうも優しいウマさんたちです

091116-4.jpg
ごあいさつかわりに草を♪どうぞ♪
とあげていたら、

足元でごそごそ・・

パピちゃんもむしゃむしゃ食べてました(笑)

091116-5.jpg


まだ乗り番がこないので、
カメラ片手にクラブ内ブラリ

パピちゃん撮影


091116-7.jpg
馬舎から首を出すウマさんをジーっとみるパピちゃん
後ろ姿もかわいいナ・・

091116-8.jpg
今度は走るウマさんをジーっ
観察大好きパピちゃんです


091116-9.jpg
まねしてトコトコ走ってます♪
ふわふわ長いテールは似てるかな?♪


091116-6.jpg
きょうのパートナーは、穏やかなシドニーちゃん
息があって、気持ちよく乗れました。

那須はちょうど紅葉の時期。
森の木々が色づいていてとってもきれいでした。



ひとつ残念だったこと・・

クラブのワンが先月事故で亡くなってしまったそうです。
前回わたしが来た10日後のことだったそうです。

クラブのお兄さんの運転する車の助手席に
チョコンと跳び乗って、
一緒にニコニコお出かけする姿を見たのが
最後となりました。


いつも笑顔で出迎えてくれて
みんなに愛されていたワンちゃん

今頃、キラキラな光の森の中を
先に逝った仲良しワンと一緒に
楽しそうに走ってるのかな

あったかでスースーzzz 

091115-1.jpg

きょうはおでかけ帰りにパピちゃんと一緒に
ディーラーショールームに立ち寄り・・


091115-2.jpg

夕方すぎ、お外は寒~かったので
特別にパピちゃんも一緒に中に入れていただけました

おりこうにまってるパピちゃんです☆


091115-3.jpg

明るい照明とあったか暖房で眠たくなってきたみたい・・

091115-4.jpg

とろーんのあとすぐ、スースーねむっちゃいましたzzz




どこでもすぐに眠れちゃうのは飼い主似みたいですw

パピちゃんスケーリングへ! 

きょうはいよいよパピちゃんのスケーリング予約の日!

091111-1.jpg

入院はないけれど、全身麻酔をかけての処置なので
ちょっと心配・・


091111-2.jpg

でも パピちゃん がんばりましたー


091111-4.jpg
保護時から可哀想なほど酷かった歯石もこーんなにきれいに!
真っ白ピカピカな仕上がりに感謝感激です☆


それから、ぐらついていた2本を抜歯・・

何本抜かなければならないかは、
実際に処置してみないとわからないと説明されていたので、
正直、2本で済んでよかった~><です

091111-5.jpg

術後説明のときに、先生に見せてもらった歯・・
せっかくなので、記念にと、いただいてきました。

わたしのリングケースを、メモリアルケースにして、
その中にしまってあります・・☆



人間でも、1本抜いただけで痛みで食欲なくすのに、
パピちゃんはいつものようにおいしそうに夜ごはんきれいに
食べました。

前よりも噛みやすそうです☆

091111-7.jpg

パピちゃん 小さな体でよくがんばりました^-^

上手に食べられるようになってよかったね♪

きょうもランへ☆Lake Wood Resort  

ドックウォークのあと、ワン友Iさんと合流してランチへ☆

場所は昨日に引き続き、ドックランLake Wood Resort。

今日はIさんの愛犬たちメイプル&シュガーも一緒です。
ふわふわ~☆
091108run2.jpg
『きょうはじめてランにきたよ♪わーい』


昨日は遊びに夢中で、ランチタイム逃してしまったので
今日こそはランチを堪能に・・♪
lakewoodlunch091108.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタをオーダーしました☆

ワタリガニの甲羅も盛り付けられてて見た目も量もボリューム満点♪
お味もカニの旨みがきいててすごくおいしかったです♪

サーブしてくださったのはオーナーご夫婦。
メニューはもちろんのこと、ログハウスやラン、アスレチックも、
施設すべてご主人の手作りだそうです。
とっても素敵なご夫婦でした。

奥様手作りのワンこ用クッキーのプレゼントいただいちゃいました☆
形も可愛い~☆
091108run3.jpg
『おいちかったでしゅ』


のんびりランチのあとは、ランヘ☆

メイプル&シュガーは今日はじめてのラン!

はじめてのワンたちとも仲良くおいかけっこしてすごく楽しそうでした。
どちらも足がものすごい速くてびっくりw
091108run4.jpg

091108run5.jpg
『おいかけっこ得意だよ~』



パピちゃんは・・
いろんなところにクンクン探検☆

091108run6.jpg
アスレチック探検したり、

それから、

黒チワちゃんからモテもてさんでしたw
091108run1.jpg

091108run7.jpg

いっぱい遊んできょうも楽しかったでーす♪

ドックウォークに参加してきました♪ 

第16回 ドックウォークに参加してきました
in宇都宮城址公園

主催 (社)日本愛玩動物協会
協賛 宇都宮市・市保健所・栃木県動物愛護指導センター


ドックウォークとは、愛犬と一緒に参加できる慈善イベントで
よりよい街づくりのためのマナー&クリーンアップを目指して
ワンと行う放置ウン©やゴミ拾いの清掃活動です。

その他、わんこゲームや相談会などもあるらしい・・ワクワク♪

09110701.jpg

会場でお話させていただいたご夫婦でご参加の方の愛犬チャロくん。
パピヨンとロングコートチワワのmixくんだそうです。
パピパピコンビで一緒にパチリ

091108-2.jpg
鏡じゃありませ~ん(笑)

主催の方のごあいさつ&スタートのあと、
配られたグローブとクリーンバックを持って出発~

091108.jpg

参加者は50組くらい?で
たくさんの飼い主さんたちが愛犬との参加で
にぎやかなスタートとなりました☆


エリアは宇都宮城址公園周辺、
お堀の周りを1周・・のコース。

お散歩しながら植え込みなどをチェック!

収穫は・・お菓子のパッケージ等紙くずなどのゴミが多かったです。

ワーストNo.1は【たばこの吸い殻】で
1周歩いて、7本も見つけました><

愛煙家の方、ポイ捨てはやめましょうね!

091108-3.jpg

クリーンアップのあとは、お水をもらって休憩タイム☆
ひざの上でひとやすみ♪
091108-4.jpg


そのあとは、ワンちゃんと参加の楽しいゲームもありました♪
輪の中で《おすわり》《待て》などのコマンドをこなします
みんな飼い主さんの目をみて、おりこうさんに待ってます
091108-5.jpg
みんな可愛いなぁ^-^♪


091108-6.jpg
「あたちもがんばったでしゅよー♪」

その他、犬に関する○×クイズなど、楽しいゲームで盛り上がりました☆
 ↓ 商品の数々♪
091108-7.jpg

パピちゃんも参加賞いただきました☆
可愛い☆柄デニムのお洋服とフードサンプルもいろいろ♪
091108-8.jpg

楽しかったです~♪

ドッグランデビュー☆Lake Wood Resort  

パピちゃん、きょうはじめてのドックランデビュー☆

場所は宇都宮のお隣、鹿沼にある『Lake Wood Resort』さんへ
ランチを兼ねて、ワン友Iさんと一緒に行ってきました。

周りには緑や水辺があり、素敵な場所でした♪

091107-0.jpg
ドキドキの初エントリー☆



091107-02.jpg
はじめはリードをつけたままごあいさつ・・でしたが、

思ったとおりぜんぜん緊張ないようなので

リードを取ったら、自分からトコトコ探検に♪



091107-01.jpg
くんくんのごあいさつ♪




091107-1.jpg
長い尻尾が立派な、パピヨンくんもいました☆
思わず飼い主さん同士で反応しちゃいましたがw
パピ同士はお互い落ち着いた反応で、スルーっと。
あらら・・^-^;2ショット撮りたかったのに~



091107-2.jpg
ふわふわポメくんとクンクン探検中☆



091107-03.jpg
ランの中に入ったとき、真っ先にとんできてくれた元気なプードルくん。
パピちゃんを気にいってくれたようで、ずっと追いかけてたけど、
すぐピューっと逃げちゃうパピちゃんでしたw




091107-3.jpg
いっぱい走って、



091107-4.jpg
とっても楽しそう♪



はじめてパピちゃんの走ってる写真が撮れました!



お気に入りの写真・・


光の中で、キラキラ笑顔でかけっこしてる・・



091107-5.jpg


つい9ヶ月まえは、ほんの少しの段差もおぼつかない足取りだったのに、


今ではこんなに元気に走れるもんね




笑顔で。自由に。お日様の下で。





そんな当たり前の幸せを感じて、


この写真を見るたび、


嬉しさいっぱいの涙がこぼれます・・☆





夢中になって遊ばせてたら、ランチタイム終わってしまってました^-^;

そのかわり、ガトーショコラとコーヒーのセットをいただいてきました☆

091107cafe time
しっとりショコラに、ほどよい甘さのクリーム添えのおいしかったです☆

091107-04.jpg
看板犬のダックスちゃん

中からひょこっと現れて、カウンターでひなたぼっこ☆
スローな時間が心地よい素敵な場所でした☆


今度はランチリベンジでまたいきたいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆

ふーちゃん行方不明に・・ 

友人宅へ引き取られたふーちゃんが、
昨日夕方、自宅前で行方不明になってしまったそうです。

帰宅時、自宅目の前の駐車場で、通りの車の音にびっくりして、
暴れた弾みに胴輪がすっぽりと外れてしまったらしく、
そのまま逃げてしまったとのこと。

病院帰りとのことで、気が昂ぶっていたのかもしれません。

完全屋内飼いで、とても臆病な性格のコ・・
今ごろ一人ぼっちでどうしているのでしょう。

なにより車の事故が心配です・・。


大至急チラシ作って飼い主あてにメールで送ることにしました。
明日自宅周辺や病院・人が集まる店舗等に貼らせてもらうとのこと。

地元新聞社の記事掲載も勧めて、後日掲載予約するそうです。

fuupop.jpg

どうか無事に、一日でも早くみつかりますように・・。

