 


【ペット大好き!】祝☆当選☆ 


ワンステップ~happy smile animal~



【ペット大好き!】さんより、各犬種別パーフェクトフィット
パピヨン用が当選品が届きました~☆

各犬種10名ずつだから、10人のうちのひとりですっ♪

うれちぃワンU^-^U


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆ポチっとよろしくね☆






ペットショップめぐり♪ 

ランチのあとは、ペットショップでショッピング~car*
可愛い小物いっぱいで、見るだけでも楽し~いおんぷ

ワンたちは、みんなで仲良くペット用カートで大移動かえちゃん

ワンステップ~happy smile animal~



パピちゃん用のUVカットサングラスを探したけど、
結局みつからず・・でしたが、ペットショップめぐり(3軒ハシゴ^-^)

楽しかったでーすおんぷ


ワン連れランチ♪LauLau 

ワン友のIさんとワン連れランチへおでかけしてきました車 ためいき
きょうはIさんの愛犬たちも一緒に・・初参加初
人間?ワン?のメンバーですハート

前から気になっていた、地元宇都宮にあるリゾートスタイルバー&レストランLAULAUへ ナイフ&フォーク
こちらはドックカフェではありませんが、ランチタイムのみわんちゃんもOKに
テラスのみでなく、店内に一緒に入れてお食事できるお店は嬉しいです~あげ



ワンステップ~happy smile animal~

覚えてますか~!?
3月にセンターより引き出したテリアMIX親子犬メイプル&シュガーですラブリー音符
Iさんから愛情いっぱい受け、今は幸せ&笑顔いっぱいのふたり・・ハート
素直で甘えんぼで本当に可愛い~いいコたちですにっこりにっこり


ワンステップ~happy smile animal~
パピちゃんは小さいので、一緒のシートに座れましたテヘッ音符ニコニコ 音符


選べるランチメニューは ハワイアンロコモコをオーダー ナイフ&フォーク
サイドメニューとサラダも選べて、冷奴とイタリアンサラダをセレクト きらきら!!
ハワイアン・和・イタリアン・・で多国籍な感じになりましたw


ワンステップ~happy smile animal~



ニコニコpapiちゃんですテヘッ音符

090724-7.jpg


キラキラワンたちキラキラのスマイルありがとう キラキラ

最接近・・♪♪ 

パピにデビが最接近~はぁとはぁと




090722-1

クーラーの風がよくあたる場所だから・・
というのも一理あるかも^-^;!?


090722-2

一緒に眠っちゃった^-^ キラキラzzz



パピちゃん☆抜糸 

パピちゃんの避妊手術から13日目・・
午前中、抜糸をしに動物病院へいってきました!



ガーゼを外すまで傷の具合が見えなくて、
気になってましたが、
すごく細かくきれいに縫われていて、
赤みもなくキレイな状態で安心しました^-^☆



抜糸を無事に済んで、ようやく終わった~という
感じです・・ほっ♪




ついでに、爪が伸びてきてたので、爪と、足裏まわりを
カットしていただきました

パピヨンは、ヘアカットが必要ない犬種ですが、
足裏のヘアは伸びちゃうそうです
(他にもダックスフンドなどもそうらしいです)


フローリングのお部屋などでは、すべりやすいので
足裏ヘアカットは、安全面でもオススメですっ

ワンステップ~happy smile animal~
 
ワンステップ~happy smile animal~

足まわりのふわふわが可愛いくてお気にでしたが、
こちらもスッキリ♪カットしていただきました~♪


両手でちゃんとおやつのガム持ってカジカジ・・

お手手が器用なパピちゃんですっU^-^U




忠犬パピ公 



わたしが出かけた後のパピちゃんの様子です

玄関でずっとまっているそうです


しばらくの間ずっとこのまま・・なので

マミーが「しばらく帰ってこないよ、こっちにおいで」と

いうと、リビングに戻るそうです


ちなみに私の車の音を聞き分けるようで、姿が見えないうちに、

玄関にいって、先に座って待っています。



忠犬パピ公!


ワンステップ~happy smile animal~

わんモデル☆papi 

帰り際、車を留めて、夕涼みの街中お散歩


駅前にかかる、大きな宮の橋からみた光の映る

水の風景がキレイだったので、パチリkirakira


パピちゃんをベンチに乗せると、ちゃんとお座りのポーズにゃ

ワンステップ~happy smile animal~
ワンステップ~happy smile animal~

『パピちゃん!』と呼びかけると、くるりっ♪と向いて、にこにこスマイルテヘッ

言わなくても、こうしてほしい・・を、ちゃんと判ってくれてるような・・


きらきら(橙) モデルの素質アリアリかな?^-^ きらきら(橙)




ワンステップ~happy smile animal~
ワンステップ~happy smile animal~



このあと、大通りの横断歩道のド真ん中で、突然○んチのポーズして、

ピンクうんこ(改しようとしてたのは二人の内緒(w)ウケタ


信号待ちの車の中の人、笑っただろうなぁーきゃぁ~



何もここで・・っていうシチュエーション(笑)へ?



『ここじゃダメだよ~っ』て、走ったら、一緒にタッタッタッタと走りだし、

大きな橋を渡ったその先までガマンの走りのパピちゃんでしたテヘッきらきら(橙)


パピちゃん おもしろいっっ 。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。w





ワン連れランチ♪ラ・クルヴァ 

きょうは、ワン友のIさんとワン連れランチへ行ってきましたご飯


ワンステップ~happy smile animal~



当たったひとにはほねっこ1本?(w)




地元にあるラ・クルヴァさんは、ドックカフェではありませんが、
テラス席は愛犬同伴OKのイタリアンのお店です・・ok


ワンステップ~happy smile animal~





Today's lunch のトマトソースパスタにしようと思ったのですが、
苦手なアンチョビ入りだったので汗
+OP menu のペスカトーレをオーダーしましたおんぷ


ワンステップ~happy smile animal~





「開けてびっくりですよ~」と店員さんに言われ、どきどきのカット・・
パン生地で覆われている中からパスタが現れる、ちょっとサプライズなパスタおんぷ♪
おいしかったですd.heart*


      

ワンステップ~happy smile animal~

おりこうにしてるパピちゃんにもちょっとだけ・・Wハート


Iさんに話しかけられると、ちゃんと目をみて、アイコンタクトテヘッ きらきら(橙)


ワンステップ~happy smile animal~

すごくいきいき、キラキラの表情きらきら(橙)きらきら(橙)


ワンステップ~happy smile animal~

まるでお話してるようでしたテヘッ きらきら(橙)



ワンステップ~happy smile animal~


仲良し作戦大成功☆の巻 

作戦名・・ミルクで仲良し作戦

作戦に於いて用いるもの・・牛乳とお皿2ケ



ワンステップ~happy smile animal~             ワンステップ~happy smile animal~
              

 DEVI(属性:ネコ)               PAPI(属性:イヌ)
 
        ワンステップ~happy smile animal~
ワンステップ~happy smile animal~

きらきら!!攻略ポイント・・お皿をさりげなく近づける



ワンステップ~happy smile animal~



   ワンステップ~happy smile animal~ ワンステップ~happy smile animal~
     きらきら!!~仲良し作戦大成功~きらきら!!


夜のお散歩♪ 

ワンステップ~happy smile animal~

昼間は暑ーいけど
夜のお散歩は涼しいなきらきら(橙)


わーいテヘッ

(by パピ)


ワンステップ~happy smile animal~


時計台とパチリ・・キラキラ
カメラを向けるとちゃんとポーズを
とってくれるパピちゃんですニコハート

すごいバランス感覚w  

お散歩大好きパピちゃんは 
おさんぽ用のリードを見せると
わーいと駈けよってきます

術後5日目・・
もうすっかり元気なので
お散歩の距離も普段どおりに
戻しました



しーしー中w  
かわいいので撮ってみた^-^*↓
090711-1.jpg
うしろ足2本上げて、前足だけで ひょい 
すごい バランス感覚ですっ 

090711-2.jpg
お外は気持ちいいワン

すっかり元気っUゝω・*U 



ワンステップ~happy smile animal~  スースーぐーぐー zzz zzz 

よく寝たにゃあ むにゃー ワンステップ~happy smile animal~

ワンステップ~happy smile animal~ おやつの夢楽しかったなー
                                  あはは

・・ あら みてたでしゅか ワンステップ~happy smile animal~    



ワンステップ~happy smile animal~ ほんとにおなかすいたでしゅよ 
                                    ぺろん


よく食べ よく寝 すっかり元気なパピちゃんでーすUゝω・*U




click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆クリックよろしくでしゅ☆


言葉じゃなくて・・♪ 

いつもほどよい距離感を保っている二人さくらんぼ


逃げないけど わざわざ 寄らないデビなのに


すたすた歩いてきて、パピちゃんのそばに静かに座りました白黒猫りえ



眠ってばかりのいつもと違うパピちゃんを

気遣ってるのかな・・

そんな気がしました。




言葉じゃないんですね。。

ただそばにいてあげる。。


きらりん 動物ってすごいなぁーゆる きらりん


ワンステップ~happy smile animal~




目つきは悪いけど、ココロ優しいデビちゃんです(笑)白黒猫りえ


ワンステップ~happy smile animal~
 あらら、いつのまにかおんなじポーズで眠っちゃったふふっ♪:heart:



click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆

パピちゃんの退院☆ 

深夜になにげに観はじめた愛玩動物飼養管理士の教材DVD

犬の出産から仔犬の成長までを描いてるのだけど、
出てくるワンがパピヨンrubytan

しかも仔犬がパピちゃんに似ててハート


ぴょんぴょんはしゃぐ姿が可愛いくて><*びっくり
パピちゃんとダブってボロ泣き><*汗

無事でいるかなぁ・・とか思いながら。。汗

ワンステップ~happy smile animal~



そして今日は退院の日びっくり

開院まもなくの時間にお迎えへ車☆

無事、元気にご対面いぬ
経過も問題ないとのことで、無事退院しました~にこちゃん


ワンステップ~happy smile animal~



がんばったワンいぬ


今回は、避妊手術と、麻酔が効いている間に歯石取りを
していただきました。

パピちゃんの歯は、今までまったくお手入れされてなかった
ので、かわいそうに、上歯の一部が名の通り石のように変色して
しまっています。

ガムもジャーキーのような硬いものも、もちろん食べられますが、
顎も歯も元々小さいつくりな上にこの状態なので、あまりよく
噛めてないようでした。。

本格的なスケーリング(歯石除去)は
体力的に負担がかかるため、今回は表面的なものだけ
やっていただきましたが、それでも白くキレイになって、
効果ありでしたおんぷ


これからもずっと、丈夫に楽しく食事ができるよう、
歯はとっても重要なもの・・

今後、改めてカウンセリングの上、できる状態であれば、
月をおいて、お願いしようと思っていますにこちゃん




そして・・



ここ最近になって気付いたパピちゃんの左目の濁り。。

夜、光に当たると、瞳が曇ったように白く見えるのが気になって
いました。

入院の際に、一緒に目の検診もしていただいてたのですが、
きょう、(若年性)白内障と診断されました。


白内障といえば、眼の水晶体が白く濁り、視力が少しずつ低下していき、
放置すれば光を失ってしまうこともある目の病気です。



「やっぱり。。」

ある程度予想はしていたけれど、やはりショックでした。




パピちゃんは、今はまだ視力の低下は特にみられず、
日常に支障がない初期の段階らしいですが

左目は瞳を濁りが覆っている状態。
 右目も症状が出始めているようです。


白内障の要因は様々あるようですが、他の点をとっても、
今まで育ってきたであろう生活環境や栄養状況に
無関係ではないように思えます。


狭い檻の中での劣悪な環境下、栄養不足・・
悪質なブリーダーから保護された犬たちは
このような事例を多く聞きます。

それでも、世話や治療にきちんと手をかければ、
元気に育ってくれますup




ともかく、早く気付いてあげられてよかったゆる





これからの治療は、点眼薬で進行を抑える方法。

治療といっても、完全な効果は期待できないとのことですが、
進行を抑える効果はあるといわれています。


何もしないより、してあげられることはしてあげたい。

そして、これからの犬生、
いろんな楽しいこと、いろんな風景、たくさんの場所、
いろんなもの、いっぱい見せてあげたい。


一日3回の点眼・・これから続けます・・うん


ワンステップ~happy smile animal~




click☆にほんブログ村 モデルブログ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆よろしければクリックの応援よろしくお願いします☆


スクーリング会場希望票提出☆ 


ワンステップ~happy smile animal~



愛玩動物飼養管理士2級取得のための
スクーリング会場希望票提出締切・・
6月30日でしたε=(・ρ・*)

そのころは、ドバイ・エジプ旅行トから帰国してまもなく、
時差ボケで(天然か?w)ぼーっとしてて、すっかり
忘れてました。。

きょう気付いて、朝イチで窓口へ問い合わせたら、
大至急送ってくださいとのこと。

全国各都道府県会場の中から第1希望~第3希望まで選んで
書留で送りましたテ

地元の第1希望会場に決まるといいなー


