 


乗馬に来てます@携帯 

081114142300

乗馬友達と那須に乗馬にきてます~

きょうは見事な秋晴れで最高です~


A HAPPY NEW YEAR☆ 

新年 あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW NEAR 2009


newyear1


2008年を振り返るととっても楽しい意味ある一年でした
2009年もっとHAPPYな年になりますように

今年もどうぞよろしくお願いします



乗馬 in那須 

先月に引き続き、那須乗馬に行ってきました
0812121416

今年最後の乗り収め・・
パートナーは、前回と同じサラブレットのセン馬
また来年もよろしくネ


0812121456 0812121459

左/ 真っ赤なベストがとっても似合う美人さん

右/黒目の可愛いコ お隣のえさを盗み食べの食いしん坊w



扇屋白ふくろう 中は白いんげんを使ったあん

献上菓子で有名な那須老舗の和菓子店【扇屋】の白ふくろう
雑誌でみて、ぜひ食べてみたいなぁと思ってたお菓子
白いんげんを使ったあんが、程よい甘さで美味しかったです

乗馬 in那須 

今日は乗馬友達と那須へ行ってきました
前回乗ったのは6月、約5ヶ月ぶりです。

雲ない秋晴れ快晴で最高~のお天気で
那須の山々が見渡せる自然の中での乗馬は
本当に気持ちいいものです。      

きょうは黒衣装で 紅葉がきれいでした!
ごはん中だよ・・ウマウマ ごあいさつ
はじめまして! ワンコとひとやすみ
~画像にONマウスでひとことメモでます~

毎回、馬が大好きな角砂糖を持っていくのですが、
乗った後に、馬舎をまわっておやつをあげるのも
楽しみのひとつです


左下の大きな若い馬は初めて会ったコ。
とても人懐こくてすぐにそばに寄ってきました。
(角砂糖なくなっちゃったあとでした・・あげたかったなぁ

右下は、他のお客さんが連れてきてた可愛いワンちゃん。
飼い主さんが終わるまでいいこで待ってました。
ふわふわ~

動物ってかわいいな~


年内中にまた≪乗り収め≫に行けたらいいな

三毛猫のみーちゃん 

miichan1

きょう、1頭の迷い犬を通じてひとりのおばあさんと知り合いました。

動物好きの優しいおばあさんは1匹の三毛猫と暮らしていました。
みーちゃんというメスのネコ。

5年前にとなりのスーパーの駐車場に
臨月でおなかが大きくなったこのこを
誰がが置き去りにして捨てていった
そうです。

そのあと、おばあさん宅の敷地で出産し
5匹の子猫が産まれたそうです。

おばあさんは親猫をそのまま引き取り
みーちゃんと名づけました。

子猫は近所の人のお家で飼われたそうです。

心優しい人により、命のバトンがつながって本当に
よかったと思う反面、
子供ができたから・・と、身重の体の動物を
簡単に捨ててしまう、冷酷無責任な人間が
いること、愕然としました。

その人間は命をどう思っているのでしょう。。
人も動物も同じ尊い命なのに・・。

Link→★どうぶつたちへのレクイエム

大きな「ワンステップ」 

きのう 23:30~TBS「ワンステップ」という番組を観ました。

~捨てられた犬のために今何ができるのか~というテーマで
ひきこもりやフリーターの若者が、沖縄で保護されている捨て犬たちの
ために、皆で力をあわせて犬小屋を作ってあげるというお話でした。

人間に捨てられたたくさんの犬たち・・
その中で目を引いたのは、飼い主から酷い虐待をされ続け、
人間不信になってしまったダルメシアンのジュリー。
尻尾を振って、人間のもとに駆け寄る犬たちとは別に、
彼は端っこのほうでいつも1匹で座っています。

番組に参加していた、ある20代のひきこもり男性。
自身も過去、学校でいじめられていた経験があり、
心に深い傷を持っているジュリーと自分が重なって思えたようです。

「仲良くなりたい・・。」

そう願って毎日声をかけたり、エサをもっていったりと努力しましたが
近寄ると逃げてしまい、なかなか心を開いてはくれません。

皆で立派な犬小屋を完成させ、いよいよお別れの日。

心の距離を近づけようと、彼はその日エサをもってお別れを言いに
行きましたが、ジュリーはすぐに物陰にいってしまいました。
「最後の日なのに・・」と、その男性は大きなため息をついて、
その場をとぼとぼと去りました。

近くの階段にひとりぽつんと座っていると、
なんとジュリーが彼のもとへ来てくれたのです。

一歩一歩ゆっくりと彼のもとへ歩んで、
まるで「どうしたの?元気だして」と言ってるように
小さく尻尾まで振って。

きっと、悲しそうに丸い背中で去る彼の姿をみて、
何かを感じたのでしょうね。
ジュリーは心を開いてくれたのです。

彼はジュリーの勇気と無償の愛を感じ、その出会いをきっかけに
人生の一歩を歩み出せたといいます。


ジュリーのその1歩1歩はどんなに勇気のいったことでしょう。
とても感動のシーンに観ていて涙がポロポロと流れました。

人は知恵があるから、優しさの裏で見返りを求めたり、
自己の損得で物事を考えがちです。
それは、相手でなく、結局は願望を満たす自己愛に過ぎません。

犬は、常に人を信じ、いつも精いっぱいの愛をみせてくれます。
それは、見返りを求めない無償の愛です。

私が犬を大好きな理由は、きっとそんな綺麗な心を感じるから・・
だと思います。

one step

