 


盲導犬センター☆ウエルカムデイ 

午前中、栃木県盲導犬センターの月一イベント
『ウエルカムデイ』にパピちゃん連れで行ってきました

今回も盲導犬の卵のワンちゃんがいっぱいいましたよ~

100220.jpg
前回こちらで買ったチャリティーグッズ商品を見に行ったのですが、
お目当てのは売り切れでした~

ちなみに以前購入したのはコレ(ワンタッチ魔法瓶)
moudoukengoods1.jpg

hotもcoolもOKで、片手で開閉できるからすごく便利
サイズ違いで買いました~

ネットでも買えますので遠方の方はぜひこちらで↓
        


かわいい盲導犬チャリティーグッズ
可愛いワンちゃんモチーフグッズいっぱい
収益金の一部は(財)日本盲導犬協会
に寄付され盲導犬育成に役立てられます


100220-1.jpg
こちらの自動販売機見かけたことありますか~?

中身は通常の飲み物が売ってますが、売り上げの一部は
(財)日本盲導犬協会への寄付金になるチャリティー型自販機です。

もし見かけたらぜひ利用してみてくださいね



100220-3.jpg
可愛い缶バッチ♪ウエルカムデイでいただきました~

100220-2.jpg

さっそく付けてみました
ユニオンジャック柄のお洋服にぴったり~

午後からは別のワン系イベント参加ですが、ワン連れ不可なので
ワンズはお留守番です


雨の日は・・  

雨の日のお散歩・・ワンズはこんな感じ↓

100215.jpg

ワン友がニューヨークで買ってきてくれたお揃いのレインコートです

なんだか幼稚園生みたい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

あみプレミアムアウトレット♪ 

昨日は茨城県阿見にあるアウトレットへ行ってきました

2009年初夏オープンの≪あみプレミアムアウトレット≫

ami1.jpg


敷地内はワンOKなのでパピ連れでいったのですが
店内同伴はドッグファションブランド1店舗とカフェテラスのみに
限られていて残念~

お店の前でお留守番のワンちゃんもチラホラ

ワン連れで来られてる人も結構たくさんおみかけしました

ami5.jpg

それでもたちは初めての場所をクンクン探検したり、
すれ違うワン同士ごあいさつしたりと、
おでかけ&お散歩を十分楽しんでるようで・・

パピちゃんも終始テンションニコニコでしたよ~
『一緒に来られてよかったね



オープンしてまだ日が浅いので、ショップ数からすると
まだ大型規模とは言えませんが
インターチェンジに隣接しておりアクセスは便利でした

そしてこのアウトレット・・明らかに他と違うポイントがあります



ami2.jpg

それは・・・


コレ↓


ami3.jpg

敷地内から巨大な大仏様のお姿が望めます(笑)



ami4.jpg

茨城名物 かの有名 巨大な牛久大仏

なんとも不思議な景観にびっくり(笑)




ちなみにパピちゃんのふわふわコートは、ネットでみつけたもの

偶然にもわたしのファーJKにそっくり


よーく見るとPantherとzebraで柄が違うのですが、
こうして着るとお揃いみたいです

100123-2.jpg

ウエルカムディでつきたてお餅♪@携帯 

日光にあるお気に入りのおそばやさんへ食べに行った帰りに、
東日本盲導犬協会のウエルカムディに立ちよりました。

普段は入れない犬舎の中などを見学できる施設開放デー。
デモンストレーションなども行われる月に一度行われているイベントです。

盲導犬訓練生の可愛い&優しいワンちゃんがお出迎えしてくれます。
愛犬同伴OKなので、ワンちゃん連れの方もいつもいっぱいです

入場料(200円)や物販などが、盲導犬育成のための募金となります。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいネ


今回はお正月企画ということで、お餅つきが行われていましたよ~

1001171300.jpg
1001171310.jpg
つきたてのお餅おいしかったです

☆・・Go guide dogs・・☆
かわいい盲導犬チャリティーグッズ





かわいい盲導犬チャリティーグッズ

☆こちらでも購入できます☆

初詣☆ 

日光東照宮 二荒山神社へ初詣に行ってきました

今年はパピちゃんも一緒です

2010年もHappyな1年になりますように・・の願いをこめて
お祈りしてきました


ついでに宝くじを持参して当選夢祈願などw
先日ドバイで購入したもの。

こちらのクジ、当選額1,000,000$(1億円)は普通ですが
《1/5000人》というドバイならではの太っ腹な当選確率。

くじは1枚300$(日本円で約3万円)です。

前回のドバイのとき初めて購入して→もちろん外れましたが、
夢を買うという意味で今回もまた購入してきました。

100104-3.jpg
というわけで、
本日は風水カラー的イエローで参りました(笑)

本気度低いですが、気分的に^-^


100104-2.jpg
こちらはお気に入りの招き猫おみくじ

可愛い小さな招き猫さんが入っててそれがお目当てだったり☆
お財布に入れるといいみたいですが、
ちっちゃいのでいつの間にかいなくなることが多いので要注意w

帰りに日光で有名な《揚げ湯葉饅頭》やさんへ
100104-6.jpg

いつも行列ができてます
観光客、外国の方々など・・

パピちゃんみんなに『可愛い♪』ってほめられちゃいました
一緒に並び中~
100104-7.jpg

日光は雪が残っていて寒かったですが
アツアツ揚げたてをいただき、体が温まりました
おいしかったでーす♪
100104-5.jpg
デカぼちゃとパピちゃん☆

パピ連れ乗馬 in那須 part3 

ランチのあとは、乗馬クラブへ・・

2009今年最後の乗り納め乗馬です☆

クラブハウスには、可愛いクリスマスリースが飾ってありました☆

091207horse.jpg
パピちゃんは今回で3回目♪

今日も元気いっぱ~い♪大喜び♪

091207nasu3.jpg
笑いながら走り回ってます↑w


091207nasu6.jpg

091207nasu7.jpg
この写真だと、お馬さんがどれだけ大きいかわかりますね!
パピちゃんの体全部よりも、お馬さんの顔のが大きいんです!

体は大きくても、気持ちやさしいお馬さんだからか、

パピちゃんはぜんぜん怖がりません。

単に度胸っぷりがいいというのもありますがw


091207nasu4.jpg

『今年もありがとう・・また来年もよろしくね☆』

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとよろしくワン☆

パピ連れ乗馬 in那須 part2 

晴れの日の今日は、先月に引き続きパピ連れで
那須へ乗馬に行ってきました

晴れといっても秋の那須は、冷え込むので寒がりパピちゃんには
ダウンの上着を着せていきました

091116-2.jpg

『さぁ、着いたよ~』と車からおろすと
スキップでぐんぐん進むパピちゃん


さっそくここがお気に入りの場所な様子・・

緑いっぱいで気持ちいいもんね~



まずは、ウマさんにごあいさつへ・・

091116-3.jpg
きょうも優しいウマさんたちです

091116-4.jpg
ごあいさつかわりに草を♪どうぞ♪
とあげていたら、

足元でごそごそ・・

パピちゃんもむしゃむしゃ食べてました(笑)

091116-5.jpg


まだ乗り番がこないので、
カメラ片手にクラブ内ブラリ

パピちゃん撮影


091116-7.jpg
馬舎から首を出すウマさんをジーっとみるパピちゃん
後ろ姿もかわいいナ・・

091116-8.jpg
今度は走るウマさんをジーっ
観察大好きパピちゃんです


091116-9.jpg
まねしてトコトコ走ってます♪
ふわふわ長いテールは似てるかな?♪


091116-6.jpg
きょうのパートナーは、穏やかなシドニーちゃん
息があって、気持ちよく乗れました。

那須はちょうど紅葉の時期。
森の木々が色づいていてとってもきれいでした。



ひとつ残念だったこと・・

クラブのワンが先月事故で亡くなってしまったそうです。
前回わたしが来た10日後のことだったそうです。

クラブのお兄さんの運転する車の助手席に
チョコンと跳び乗って、
一緒にニコニコお出かけする姿を見たのが
最後となりました。


いつも笑顔で出迎えてくれて
みんなに愛されていたワンちゃん

今頃、キラキラな光の森の中を
先に逝った仲良しワンと一緒に
楽しそうに走ってるのかな

ワンとおでかけ☆秋色コスモス 

ワン友Iさんが無事N.Y.から帰ってきたので、久しぶりの再会をかねて、
パピ連れでおでかけしてきました・・

先月仲良しワンズで行った高根沢グリーンパークでは、
ちょうどコスモスまつりの開催中でした


広大な敷地に広がる色とりどりのコスモス畑・・

パピちゃんにとっては初めて見る風景だろうな・・

なーんて思いながら、

091018yellowcosmos.jpg


うれしそうに弾む姿をみて、

ココロがほわんとあったか~くなりました。






秋晴れのお天気で、お散歩わんズもたくさんいましたよ~

ご夫婦が連れていたチワワのグーちゃん
ちっちゃーい!とおもったら、まだ4ヶ月の赤ちゃんで、
きょう初めて遠出のお散歩につれてきたそうです

他ワンとの接触がなかったせいか、怖がってずっとガウガウいってましたw

しばらく飼い主さんご夫婦とお話したのですが、偶然にランと同じ
獣医さんにかかられてるとのことでビックリでした
091018-1
社会化の大切な時期だから、たくさんお出かけつれてってもらって、
たくさんのワンと会って、怖くなくみんなと仲良くできるといいね!



2頭連れの方も・・
091018wans.jpg
サマーカットのポメちゃんと、真っ白なロングコートチワワちゃん。
最近サマーカットされてるワンよくみかけますが、カットで印象かわりますね。
もこもこ小熊さんみたいで可愛かったです~



公園を出て、車でちょっと行った果樹園にジェラートを食べに行ってきました
フルーツい~っぱい使ったつくりたて生ジェラートおいしかったです♪

コーンの部分は、園の看板犬ダイスケくんとパピちゃんに半分コ
091018-2.jpg

初めてなのに、妙に落ち着いているパピちゃんと、

091018-3.jpg

『あそぼ~』アピールで、常にテンション高↑↑なダイスケくん(笑)


きょうもいろんなワンに会えて楽しい一日でした☆

パピ連れ乗馬 in那須 

ランチのあとは、乗馬へ・・

きょうは初めてパピちゃんも一緒に連れていきました

091016horse1
砂山でゴロリしてるのは乗馬クラブのワンちゃんです☆
テリアMIXの人懐こいかわいいコです☆

いつもはシッポふりふりのごあいさつだけど、
きょうは新顔パピを遠巻きに観察している様子w

091016horse2
ジーっとみてます・・かわいい(笑)



091016horse3
乗る時間まで少しあったので、先に馬さんたちにもごあいさつへ・・


091016horse4
多分はじめて見る馬さん。
何者か?興味ありげに観察してるパピちゃんです。

091016horse5

赤いお洋服がおそろいの馬さんとご対面~☆


091016horse
別の馬房へ・・☆

091016horse6
自分の何倍もおっきなウマさんにも怖がらないパピちゃんでした。
ここのウマさんたちも、みんな穏やかでやさしいです・・☆


091016horse10
きょうのライディングパートナーは元競走馬のサラブレット・カザン 
落ち着きと穏やかさがあるウマさんです


091016horse12
レッスン中、ワンが遊びにきてくれたU^-^U♪
 
091016horse11

自然 動物 人間・・共有の時間

素敵な時間・・素敵な場所です


また来月もいく予定・・次回も楽しみです♪

仲良しワンずdeおでかけ  

きょうは、ワン友Iさん&メイプル&シュガーと一緒に、
お昼を持って、お外でランチに行ってきました

キラキラ太陽の気持ちいいお天気

真夏並みの強~い日差しを逃れて、
風揺れる木陰で食べるごはんはおいしかったです
090906-1

訪れた場所は、高根沢グリーンパーク
川沿いに立地し、緑・水・森・・
いろいろなシーンで楽しめる広~い公園です

ごはんのあとは、水遊びやかけっこ、
パーク内をお散歩しながら、たくさん遊びました

パピちゃんは、水遊び大好きで見るなりポーンと入りました
見た目と違って意外に度胸ありますw

そんなパピちゃんの様子をみてか、
シュガーは何度も水にジャンプして遊んでました
水ニガテを見事克服~やったね

メイプルは水コワイではじめは逃げ腰でしたが、
浅い小川だったので、怖くなく入れたかも・・
最後のほうは水飲みながら歩くほど余裕を見せてましたw
川デビューおめでとう~コワイものがひとつなくなってよかったネ
090906-2
来週、Iさんは長く暮らしていたN.Y.へ半月ほどおでかけ予定
仲良しワンずでのおでかけも、しばらくおあずけになるけれど、
その分おもいっきり遊んで、楽しい思い出できました

ワン友会BBQ vol.3  

ただいま準備中~☆

のちほどup!

ワン友会BBQvol.2 

5月23日のvol.1に引き続き、ワン友会BBQvol.2行ってきました☆

今回の場所は、宇都宮市鬼怒川沿いの緑地公園内にある
ふれあいビーチBBQ場です~

雲ある優しい日差しの晴れ模様で、過ごしやすい絶好のBBQ日和
に恵まれました☆

10時にスーパーへ買出し→食材用意して→BBQ場へ
セッティングのあとお昼くらいから焼き焼きスタート!

お気に入りの音楽を聴きながら、青空の下みんなでワイワイ
美味しいものパクパク&カンパーイ~楽しく過ごしました^-^☆

周りに緑が多く、下が芝生でワンたちも気持ちよさそうでしたよ~♪


ワンステップ~happy smile animal~

語らいながら、スパークリングワインを飲んでたら、
どこからかチョウチョがふわふわ~っとやってきました☆

怖がることもなく、ボトルにとまったり、手の平に乗ったり・・
なかなか離れようとせず、
『誰かの化身か生まれ変わりかな??』
なんて思いながら、

飲みかけのスパークリングワインのグラスを★どうぞ★と傾けたら、
おいしそうに★チュ~★っと飲んで帰っていきました☆

こんな素敵なワンシーンも緑の中ならでは・・ですね♪


ワンステップ~happy smile animal~

p.s...

夜には、うつのみや花火大会があり、場所から見えるとあって、
BBQ場も気付けばあちこちたくさんのグループが・・

周りの子供達からお散歩やかけっこの声がかかるなど
大人気のパピちゃんでした☆


花火時間にはすでにおネムに・・zzz
わたしくはほとんど眠っており、花火画像はありませんデス(・▽・;)


ワン友会BBQvol.1 

ただいま準備中~☆

のちほどup!

