 


桜を見ながら♪ランチ 

今日はお天気がよかったので、テラス席ワンOKのカフェ「CAFETORA」へ
ランチに行ってきました☆


パピちゃんも一緒でーす♪

100408-1.jpg

ちょうどテラス席の目の前に桜が咲いていました

来てわかったうれしいサプライズでした

100408-3.jpg
≪クンクンクン・・いいにおい♪≫


いただいたのは【1日10食限定ランチ】
玄米やお野菜中心のヘルシープレート
手作りの和食器も素朴でぴったり
100408-2.jpg
デザートはパンナコッタでした


100408-4.jpg
パピちゃんもニコニコ

また行こうね♪


ワン連れランチ☆  

きょうは、目薬をもらいに動物病院へ行ってきました

100320-1.jpg

         100320-2.jpg
ワン友の愛犬 メイプル&シュガーも一緒です

みんな元気♪


病院のあとは、ドックカフェ&ラン『Chienne~シエンヌ』へ

100320-03.jpg
『メイプルちゃん車に酔っちゃったみたい・・大丈夫かなぁ』


100320-04.jpg
『お水いっぱい飲んでね』


 cafesienne1.jpg
 
100320-05.jpg
『おひざの上でひとやすみ』


100320-08.jpg
スタバへ移動してカフェタイム・・
パピちゃんはリラックスしてお昼寝タイムzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグランでカフェ&ランチ♪ 

きょうは遅めのランチへワン友と一緒に行ってきました


春になったらドッグランに連れて行こうと計画中なので、
まだ行ったことがないドッグランへ下見を兼ねてはしご訪問

はじめに行ってきたのはドッグランfun dogさん
宇都宮のはずれを過ぎた市境近くの山の中にありました

午前中は雨が降っていたのもあり、外は寒かったですが、
薪ストーブのあるログの中はあたたかかったです

dogcafe1003-1.jpg

こちらでは、オーナーご夫婦お手製のケーキと温かなコーヒー頂いてきました

ホッと一息温まったところで、次のお店へGO・・



パピちゃんはワン友に抱っこしてもらって助手席でうとうと
dogcafe1003-3.jpg
信号待ちで可愛い寝顔をこっそりパチリしたら、アラ、起きちゃった


次は、ラン&カフェの≪dog run+cafe slow≫さんでランチ

ランチタイムぎりぎり間に合いベジカレーをオーダー

地元産の無農薬野菜や有機栽培野菜を使ったカレーと
合鴨農法で育てたこだわりの玄米ご飯

体に優しいごはん頂きました
dogcafe1003-2.jpg

パピちゃんはピンクの手作りセーター着て、おでかけでした

papi  『似合ってましゅか~

ワン連れランチ♪ボリジ(那須)  

きょうは、那須へ乗馬に行ってきました

今回もパピ連れ乗馬なので、ランチはワンOKのお店へ・・

DINING CAFE Borage(ボ リ ジ)
091207boriji1.jpg
『おじゃましまーす』

店内ワンOKです・・


091207boriji2.jpg
ナスとフレッシュトマトのスパゲッティ

091207boriji3.jpg
カメラ目線のパピちゃんパチリ

『ハイ、ポーズ』

ガラス越しの明るい店内・・

まわりは一面木立に囲まれていて、那須らしい自然豊かな
素敵なロケーションのお店でした


ワン連れランチ♪ジョイア・ミーア(那須) 

きょうは助手席に、ふわふわなコを乗せて、
高速をサクっと飛ばして那須へいってきました

久しぶりの乗馬です

0910161116
今日はじめてMy《ETCカード》使ったんですけど、

ETCってやっぱり便利ですね~

らくらくゲートインでした

gioiamia
ランチへ向かったのは那須にあるイタリアン『ジョイア・ミーア』

いつもランチへ行くお店はワン連れNGな為、
ワン同伴OKなこちらにはじめて伺いました。

このお店は皇太子ご夫妻が那須御用邸滞在のときにお出でになってから
行列のできるお店になっているようです。

オープンまもなくの時間から、すでに人がいっぱいでしたが、
高速乗るとき、お店に電話いれておいたので
テーブルあけておいてくれました~よかったぁ♪

091016-1

ワン同伴席は別棟になっていて、テラスからと外階段専用ドアと
2ヶ所から入れます・・こちらは外階段です・・

091016-2
中はこんな感じ・・明るいガラス張りのお部屋・・
ワン席では一番のりでした☆かどの丸テーブル席でランチ☆


091016-4
パスタにドリンク・サラダ・デザートが付くパスタランチセット
パスタはペスカトーレをオーダーしました

091016-3

091016-6
デザートはチョコレートムースでした

091016-5
無言の目力《じぃ~っ》
おりこうさんに、塩分のないお野菜を少しおすそわけ・・


091016-7

ニコニコですU^-^U

ワン連れディナー☆ラ・クルヴァ 

ランの帰りに、宇都宮にあるラ・クルヴァさんで夜ごはん

夏にワン連れランチでは何度かテラス席へおじゃましていて、
そのとき『寒い時期にはワンちゃんと一緒に中でどうぞ』という
オーナーさんの言葉を思い出し、

寄ってみたら
091108dinner4.jpg
テラス席が専用ルームにリフォームされてありました

ありがたや

Good job!


091108dinner1.jpg
おでかけ専用の豹柄ブランケットをひいて一緒にチェアにお座りです

091108dinner2.jpg

おとなりの席のフレブルくんがごあいさつに来てくれました
お互い無言の「じーっ」で見つめあい(笑)・・可愛い~♪


091108dinner3.jpg

お料理がきてからは、常に目線はテーブル方面!のパピちゃんです(笑)


ワン連れランチ♪@携帯 

ラ・クルヴァ テラス席でランチ

画像はのちほどup☆

ワン連れランチ♪LauLau 

ワン友のIさんとワン連れランチへおでかけしてきました車 ためいき
きょうはIさんの愛犬たちも一緒に・・初参加初
人間?ワン?のメンバーですハート

前から気になっていた、地元宇都宮にあるリゾートスタイルバー&レストランLAULAUへ ナイフ&フォーク
こちらはドックカフェではありませんが、ランチタイムのみわんちゃんもOKに
テラスのみでなく、店内に一緒に入れてお食事できるお店は嬉しいです~あげ



ワンステップ~happy smile animal~

覚えてますか~!?
3月にセンターより引き出したテリアMIX親子犬メイプル&シュガーですラブリー音符
Iさんから愛情いっぱい受け、今は幸せ&笑顔いっぱいのふたり・・ハート
素直で甘えんぼで本当に可愛い~いいコたちですにっこりにっこり


ワンステップ~happy smile animal~
パピちゃんは小さいので、一緒のシートに座れましたテヘッ音符ニコニコ 音符


選べるランチメニューは ハワイアンロコモコをオーダー ナイフ&フォーク
サイドメニューとサラダも選べて、冷奴とイタリアンサラダをセレクト きらきら!!
ハワイアン・和・イタリアン・・で多国籍な感じになりましたw


ワンステップ~happy smile animal~



ニコニコpapiちゃんですテヘッ音符

090724-7.jpg


キラキラワンたちキラキラのスマイルありがとう キラキラ

ワン連れランチ♪ラ・クルヴァ 

きょうは、ワン友のIさんとワン連れランチへ行ってきましたご飯


ワンステップ~happy smile animal~



当たったひとにはほねっこ1本?(w)




地元にあるラ・クルヴァさんは、ドックカフェではありませんが、
テラス席は愛犬同伴OKのイタリアンのお店です・・ok


ワンステップ~happy smile animal~





Today's lunch のトマトソースパスタにしようと思ったのですが、
苦手なアンチョビ入りだったので汗
+OP menu のペスカトーレをオーダーしましたおんぷ


ワンステップ~happy smile animal~





「開けてびっくりですよ~」と店員さんに言われ、どきどきのカット・・
パン生地で覆われている中からパスタが現れる、ちょっとサプライズなパスタおんぷ♪
おいしかったですd.heart*


      

ワンステップ~happy smile animal~

おりこうにしてるパピちゃんにもちょっとだけ・・Wハート


Iさんに話しかけられると、ちゃんと目をみて、アイコンタクトテヘッ きらきら(橙)


ワンステップ~happy smile animal~

すごくいきいき、キラキラの表情きらきら(橙)きらきら(橙)


ワンステップ~happy smile animal~

まるでお話してるようでしたテヘッ きらきら(橙)



ワンステップ~happy smile animal~


ドックラン☆OneLove  

きょうは、宇都宮から車ですぐのエリア、壬生にある
〈dog run&cafe One Love〉へ、ワン友Iさんと一緒に
パピ連れランチへ行ってきました

onelove0905.jpg
ワンと一緒に入れるところは今回はじめて☆
パピちゃんも嬉しそう♪
onelove090527-1.jpg
人間たちはテラス席でまったりお茶を
パピちゃんはテーブルの横でしばし観察してましたが・・

onelove090527-3.jpg
他のワンちゃんともすぐ仲良しに♪

onelove090527-2.jpg
One Love看板犬のサリィ・ウィンディちゃん
ご主人から、お庭になっていた野いちごをもらってます☆

onelove090527-4.jpg
みんなで宝探しのように野いちご探してました♪

onelove090527-5.jpg
夢中になりすぎ、あやうくイスにごっつんのパピちゃん(笑)

onelove090527-6.jpg
テラス席の向こうはランエリアになってました。
たくさんのワンもいて、楽しかったです~♪

『きょうはカフェだけだったけど、今度はランへも行こうね』

